忍者ブログ
PEN AND PAPERのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<チケット取り扱い店情報>

京都市
(各店名クリックでショップサイトへ移動できます)


○ ARTROCK NO.1
京都 麩屋町と三条通り少し下ったところにあるセレクト・ユーズドレコードショップ。年中無休 深夜営業なので、残業で遅くなった仕事帰りにも立ち寄れるお店です。エレクトロニカ、ポストロック、クラブジャズや、インディギターポップを主軸に、最新な新譜アナログを品ぞろえ。
ものすごくオシャレなお店ですから、女性客も入りやすいレコードショップです。最近はお店主催のライブイベントも多く企画、運営されているので、ライブに行ったり、またお店に行ったり、行ったり来たりできるというユニークさ。


CAFE LA SIESTA
PEN and PAPER3回目の会場でもある西木屋町の隠れ家的なカフェバー。
やさしいウッド基調の内装店内にはゲーム機やゲーム関連のグッズが沢山並べられ、ゲーム機はプレイもできてしまうという面白さ。ゲームのお店と聞くと、ゲームオタクだけが集まるお店かと思いますが、女性シェフ山内さんが作られる月替わりメニューの美味しいお食事や軽食、オリジナルドリンクで、仕事帰りのOLさんも沢山おられる、リラックス空間。実は、ベジタリアン対応メニューもあり、外国人旅行者の方もフラッと寄られてるようですね。
もちろん、8bit音楽ジャンル チップチューンの京都発信基地でも有りますから、チップアーティストも多数集まって居られ、チップチューンに興味持ったけれども、どうしたらいいのか わからない時は、シエスタに行けば、店内で取り扱いしている音源セレクトやチップチューンの楽曲製作方法など、いろいろ教えてくれます。

100000t
突如 京都にオープンした中古CD・レコード、古本のお店。ちょっとヘンテコな雑貨も扱っておられ、店内にはソファーやイスが設備されているので、商品さがしの立ちっぱなしに疲れたら、ホッとゆっくり休憩できちゃう不思議なショップ。
いろいろなお客さんが出入りしており、気さくにみなさんお話しているので、ちょっとした談話時間も楽しめます。
場所は京都市役所横の寺町通りを少し上がったところ、細い道なので、お店の場所が、わかりにくいと言う声があるそうですが、御池寺町通りを北に少し上がり始めたら、左手に注意して歩いていくと小さな看板を発見する事だと思います。その看板ある階段を3Fに昇れば、100000t。
(ちなみに、お店は じゅうまんとん と発音する)

レコードショップ HEIGHTS
アートロックさんとご近所でもあるCD・アナログレコードショップ。中古盤がメインですが、新譜CD、アナログも取り扱っておられます。主にロックミュージックに強い品揃えで、あまり見かけないディスク研磨の格安サービスもやっておれます。
市内ショップのなかでは、比較的若いオーナーなだけに、良きお兄さんとして音楽の事を学生の時に戻ったような感じで話してくれるのが、素敵なお店。いつも「若い人にもっと音楽を聴く楽しさを知ってほしい」と言っておられるのも印象的。

レコードショップ RIVERSIDE
創業20年以上にもなる京都の老舗クラブミュージック専門店。特にテクノ、ハウスに強く、フロア対応の最新盤を求め、多くのDJが今日も来店している。現在のオーナーは、日本クラブテクノシーンを語る上では外せない伝説のディスコ(当時はクラブという概念は、まだなかった)新宿ツバキハウス時代から日本のシーンを見て来ている生き字引きな人。またDJとしてのキャリアも相当なもので、当時の様子やDJのHow toなどイロイロ教えてくれます。
繁華街の中心地、新京極 シネコンMOVOXの向かい、詩の小路ビルにお店はあるので、なにかの買い物ついでに、お店に寄れる利便性が高いのも魅力。





以上の5店舗で、

PEN and PAPER 前売りチケット好評発売中 !!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[4] [7] [6] [8] [3] [2] [1]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
PEN AND PAPER
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone