忍者ブログ
PEN AND PAPERのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PENandPAPER+ vol.17  京都ロマン商店 

終了いたしました。ロマン商店さんありがとうございます。
来て下さった皆さまもありがとうございました。色々話せて楽しかったです。

今回は、オーナー出張出店イベントのため、PAPが1日お店番も兼ねていましたが、こちらも色々と勉強なること多く、次回へ繋いでいく参考になりました。(毎回、トライ&エラーの勉強ですが)

レジ打ち、接客等にも専念してながら慌てて閉店作業していたため、こちらも毎回忘れてしまうんですが、当日の様子写真撮り忘れてしまいました。毎回画像無く申し訳ありません。

と、毎度の事なんでボヤいても、もうしょーがないとは思っていますが、各年代、各国の自主制作誌を取りそろえた閲覧コーナー見ては、「これZINEとは違いますよね?」と言ってこられる方が未だに居られます。

おそらく写真やドローイング数枚をコピー印刷してホッチキス止めされ綺麗に整えられたアート系、オシャレ系(系っていう時点で作品強度無さ過ぎだと思っておりますが)な冊子をZINEと思っておられるのでしょうけど、説明する労力すら失せてしまうので、来て頂いているとはいえ適当な返事でスルーして申し訳ないのですが、そのために目の前に色々な内容の冊子を並べているのですから、自分で手にとって感じたり、考えて欲しいなあと思っております。

何でもかんでも定義付けて説明してもらわないとわからない日本人的文化レベルの未熟さなんだとは思いますが、PAP、流行り体裁のZINEに限定して運営しておりませんし、当初から、一過性のイベントや、流行だからと何も分かっていない人たちが企画するような、そういうスタンスでやっている・続けているイベントではありませんので、ご了承お願い致します。

わざわざこのサイトのブログチェックして来て頂いてる方少ないと思いますが、もしそういうZINEイベントを期待されて来られるなら、こちらはご期待に応えられませんので、来て頂いて申し訳なく思いつつも、ご案内している通り、関西各所で雨後のタケノコのように開催されているZINEイベントの方へ行かれる事をオススメ致します。


そして、少ないながらも趣旨を理解して応援して下さる方々には頭下がる想いで運営しております。
いろいろアドバイスして下さり、しっかり吟味、参考にさせて頂いております。ありがとうございます。


来月次回の開催ですが、メンバー同士の都合がなかなか合わないため、調整中ですが未定となっております。

また決定次第、告知いたしますのでよろしくお願いいたします。






















///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69] [68] [67] [66] [65] [64]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
PEN AND PAPER
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone