忍者ブログ
PEN AND PAPERのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



span style="font-size:large">PENandPAPAER vol.15

8月26日(日) 13時~21時まで

京都市 二条 ロマン商店さんにて  再びお邪魔しての開催になります。

関西凄まじい夏日で猛暑のため、普段の路上設営では熱中症になりかねないため(去年の神戸にて路上設営した際には、汗がボタボタ滴る散々な目に合った理由でもありますが) 来て頂く方にも、路上では不親切な暑さですから今回もロマン商店さん店内のスペースお借りして開催いたします。

※ 当日時間中は作り手が、ブースで製本・作品製作しております。一度、製本や作品作りに参加したい方は交じって製作できる工具や材料など準備があるそうなので、お声かけ下さい。

作家 ウエノアキヒトからのメッセージです。

「従来のブース展開のかたわら、メンバーが自主制作誌を公開制作いたします。
自主制作誌とひと口に言っても、知らない方はなかなかイメージがしづらい世界ではあります。
既成の枠にはまらない、自由な本づくりの現場を実際に見ていただき、ぜひとも興味を持ってもらうきっかけになればと思っています。もし関心のある方は、その場でメンバーと一緒に本を作ることもできますよ!

また当日はそれだけでなく、メンバーの収集した国内外の自主制作誌を閲覧できるコーナーも設けています。ぜひ一度遊びに来てください!」







と、大変申し訳ないミスの報告ですが、前回の様子をブログアップしたつもりが更新出来ていない事に今更気付き、こちらも併せて記載しておきます。
HP見て下さってる方々、申し訳ございませんでした。


今回も前回と同じような感じになると思うので、下の写真画像みてイメージして頂きやすいかと思いますが、また違う催し何かしようかと考えております。 後に記述します、自主制作誌閲覧コーナー、前回好評だったので今回も設けます。






年代別に海外、国内の自主制作誌を20,30冊ほどピックアップしてブースに並べておきますので、手にとって見たり、海外と国内の体裁の違いを比べて見たり、口で説明するより手っ取り早く自主制作誌の世界を分かって頂けるかと思います。

と、前回、こちらの閲覧用冊子 要望があったのですが、非売品や、すでに手に入れる事の出来ない貴重な冊子も多く、あくまで閲覧して頂く用の資料のため販売は致しませんので、ご了承ください。
が、自由に手にとって見て頂くのは結構ですので、お気軽にご覧になって下さい。


ショップ店内ですので、天気による延期も無く、お店まで来て頂くまでが暑いかと思われますが、店内は涼しいので散歩の休憩にもどうぞ。





  ロマン商店





お店ブログ →http://romanshouten.blog.fc2.com/

ツイッター → ロマン商店



京都東山二条にある中古レコード、CD、ふるほん屋

2012年6月9日オープン

〒606-8356
京都市左京区石原町280-2グランタック東山二条203号
TEL. 075-751-0236



























\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
PEN AND PAPER
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone