忍者ブログ
PEN AND PAPERのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<今日の参加出店ブース紹介>





BOOKs  DANTALION
堺 達朗  オーナー



こんにちは。ブックス ダンタリオンの堺です。

DANTALIONは2009年9月14日にopenした、zineやリトルプレスといった独立系書籍を専門的に取り扱うweb shopです。みなさんがZineやフリーペーパーをつくるように僕もたぶん、同じノリでお店を作りました。商品点数はまだまだ少ないけど、商品の一点、一点を、直接作り手さんとお話をして取り扱っているものしか置いていません。それはzineだからこそできること。そしてその数が多いほど、それは書店人としての、新しい誇りであると感じています。Books DANTALIONは全てのアーティストの味方であり、協力者であり、次のステップに上がるための踏み台です。Zineを作る人にとって使い勝手のいい本屋であると共に、zineを知らない人にも知っている人にも、このzineというこの新しい書籍でたくさん遊んで欲しいと願う本屋を目指します。まだまだ新しい本屋ですがみなさんと一緒にzineのある生活を楽しみたいと思います。

<オーナーお店紹介文より>

サイトはこちら→ BOOKs DANTALION





今年9月に奈良にオープンしたばかりの、ZINE、リトルプレス取り扱い専門WEBショップ。

今回お店の商品をお持ちいただいて、ペン&ペーパーブースに出店して頂くことになりました。普段はウェブショップで運営なさってますから、お店や読者、作り手たちとも当日は対面交流の場としての機会になります。

どんどん作り手たちの作品と出会って取り扱いもしてくださるそうなので、当日受け渡しでOKだと思いますから、オーナーと直接交流してみてはどうでしょうか?堺オーナーもきっと喜ばれると思います。


関西ではZINE、リトルプレス、自主制作誌の専門店は、今のところ事実上無いという状況ですから、関西を拠点にこういったショップを運営されることは、読者や作り手たちにも心強い存在になりそうですね。


作り手、自主制作誌イベント、情報発信するショップ、そして読者の方々が一体となった流れを生み出せれば、関西でも成熟した自主制作誌の土壌が形創られていくような気がします。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [9] [4] [7] [6] [8]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
PEN AND PAPER
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone